【終了いたしました】 特許事務補助(パートタイマー)の方を募集します

募集は終了いたしました

事業内容

弁理士業。主に国内外企業の最新技術の発明に関する特許、ブランドに関する商標等の知的財産権の取得・権利行使・活用までを一貫してサポートする仕事です。企業の命運に影響を与える重要な仕事です。

事務所の特徴

明るさと誠実さでどのような困難も乗り切ってきました。個人事業主から国立研究機関までの幅広いお客様とのお付き合いがあります。

仕事の内容

特許庁に対する出願書類の作成補助(ワードによる書類作成)
特許書類の読み合わせ(誤記訂正)
郵便物、宅配便などの受発送
知的財産に関する期限管理(専用ソフトやエクセルシートへの入力作業)
請求書・見積書の発行
その他、正職員の補助業務
ファイル作成・整理
来客の際のお茶出し

その他

週2日~3日間、働いていただける方を希望します。

特許事務所に勤務経験のある方を優遇いたします。
また、外国語でのメールのやり取りができる方も優遇いたします。

業務の内容としてミスが許されない部分もありますので、きっちりと、コツコツ取り組んで下さる方が向いています。

弁理士・行政書士資格取得を目指している方も応援いたします。

応募連絡先

履歴書(写真貼付)及び職務経歴書(書式自由)を下記担当者までご郵送ください。
担当:清水(シミズ)

ご質問については、info@branche-ip.jp 宛てにメールをお送りください。
お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。